宮古島旅行④~新城海岸、イムギャーマリンガーデン

宮古島旅行③からの続きです。

ウミガメが来るという新城海岸

宮古島旅行記も今回で完結です!

飛行機の都合で、午前中に帰らなくてはならなかった私達。

海コンプレックスの強さ故か、朝5時に起きて海ガメが来ると言われている新城海岸まで早朝ドライブにでかけました。

写真は島の南から、新城海岸方向へ向かう途中です。
途中に自販機が見当たらないので、ドリンクは忘れずに。

それにしても、宮古島の海はもちろん楽しみのメインなのだけど、ドライブも爽快!
視力が良くなりそうな景色の素晴らしさ。

夜は道路横断中のカニを轢きそうになりましたが、朝はヘビを轢きそうになって焦りました。

新城海岸の海もとてもきれい!
・・・だけど、ビーチが少々汚れていました。

観光客の出したゴミかな・・・亀に申し訳ない気持ちになりました。

脚を浸けてみたら朝なのでまだ海水が冷たくて寒いです。

その後、イムギャーマリンガーデンにも寄ってみました。

こんな公園があるなんて羨ましいなぁ。

早朝デートしてるカップルや釣りをしている人が居ます。

シュノーケルの練習に良いとどこかで見ましたが、そんな感じのところです。

ホテルに戻って、朝食を食べる前にまだ時間があるので少し散策。

そういえば、ホテルの真ん前がビーチの様になっていたっけ。
ホテルの真ん前なだけに、汚れているかもしれないと思ったけれど意外にきれいでした。

海も暖かい。潜ってみると、魚がけっこういて、虹色のイカやカニも見られて、おどろきました。

ただ、岩がかなり鋭いので岩に乗る時は要注意です。

お世話になったホテル、ブリーズベイマリーナを出発し空港に向かいます。

レンタカーにガソリンを入れ、メーターを見るとこの2日間の走行距離は270KM。
島をかなりウロついたのでけっこうな距離になりました。
島は小さいので、ぐるっとドライブするだけなら2時間もあれば一周できます。

宮古島は本当に生命豊かな場所で、素晴らしい島です。

宮古島の大ファンになりました(^^)